2014年9月7日日曜日

夏の終わりに夏を満喫

仕事が終わった金曜日の夜7時。
夫の友達が所有するコテージに向けて出発しました。

ざざぶりの雨とピカピカの稲妻の中、道に迷いながら11時に到着。

この天気のせいで、コテージは停電。
その日は1時くらいに就寝しました。

そして今日はとってもいい天気。
でも残念ながら夫にどうしても外せない用事があったため、3時半にはトロントに向けて出発しなければいけなかったのです。

8時くらいに起きて朝ごはんを食べた後は、コテージの目の前に広がる湖でパドルボード遊び。

最初は膝立ちで恐る恐るオールを漕いでいたのですが、波もないし意外とスイスイ簡単。
一旦戻って今度は立ち漕ぎに挑戦。
すごく気持ちよくてとっても楽しい。
でもやはり力が入っていたからか、だんだん足首の感覚がおかしくなりほんの少しで終了。
これ、体幹を鍛えるのにとってもよさそう。

その後は皆でサウナ。
体を温めて汗をかいた後は、湖にドブンと入る。
その繰り返し。
皆がだらだら汗を流しているのに、私はなかなか汗がでない・・・。
でも徐々に慣れて汗をかきはじめたらとても気持ちいい。
湖の水は最初こそヒャッてなるけれど、とても柔らかくて肌がすべすべになる。

お昼になってBBQをしながらゆったり過ごしていたらもう3時すぎ。

もっといたかったなぁ・・・でもとっても楽しくてリラックスして幸せな時間でした。
自然が出す音だけを聞きながら、一緒にいて居心地のいい人たちと過ごす時間は時にとても必要。

日焼け止めを塗ってなかったので、頬と鼻の頭が赤くなってる。
すぐ吸収するので、明日には黒くなっているだろうな。








0 件のコメント:

コメントを投稿