2014年8月30日土曜日

夏のCNE

8月15日から9月1日まで開催されている、CNEのエンターテイメント色々。

移動遊園地の印象が強いので、イメージとしては子ども向け。
そのため今まで一度も行ったことがなかったのですが、今回友達が誘ってくれたので金曜日の夜からお出かけしてきました。

まずはショッピングエリアへ。
なんでもありという感じで、ありとあらゆるジャンルのものが販売されていました。
家電・服・キッチン用品・植物・クラフトなどなど。

ショッピング目的で来ていなかったので、さら~っと一周回っただけですが、
以前購入したことのある石鹸屋さんがいたので、今回も購入。
ちょうど石鹸がなくなるところだったので、よかった。

建物内を見終わった頃には少し陽も暮れかけてきたので、外にでてみることに。

Rising Starという歌のコンテストをしていて、地元感満載。
なんだかその空間はどこか片田舎に来たような感覚。

移動遊園地の乗り物がとってもレトロな雰囲気をだしていて、懐かしい気分になります。


ぬいぐるみを当てるゲームの出店もたくさんあって、子どもや若い子だちが楽しそうに遊んでいました。


もう少し暗くなるのを待って、このスキー場のリフトのような乗り物にのることにしました。


リフトから撮った写真です。
このグルグル回っている乗り物、ものすごく怖そう。
どの乗り物も、基本スピードが尋常でない早さ。
私だったら、乗りながら吐いてるだろうな。


暗くなってからリフトに乗って正解。
夜空に懐かしさを感じる色たちが散らばって、幻想的です。


このリフト、ゆっくり進むし楽しかったけれど、
心の中で安全性を疑っているせいか、どことなく不安定なせいか、はたまた私が歳をとってこういう乗り物に弱くなったせいか、結構ひやひやしていました。

それでも楽しい金曜日の夜。
夏ももうすぐ終わりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿