2014年8月9日土曜日

生活の変化

仕事を始めて一週間。
今週は月曜日が祝日だったので、週4日勤務だったのにも関わらず、もうクタクタです。

永住権が取れるまでは時間を考えなくていいような生活をしていたので、
元々夜型の私の生活はとても不規則でした。

その生活に慣れていたこともあって、朝遅刻しないように起きれるかが不安。
目覚ましを10分おきに何回かセットしています。
でもまだ寝るのは夜の1時くらい。
もっと早く寝るべきなのに、あっという間にそれくらいの時間になってしまいます。
徐々に朝型に生活をシフトしていきたい。

仕事はといえば、この引継ぎというか研修期間を有効活用しなければ!という焦る気持ちを抱きつつ過ごしているという状況。
今のところ仕事内容が難しいわけではなくて、この業界の知識があまりにないことに不安を持っています。
説明を受けてても、英語であることも合わさって、少しでも気を抜くとすぐに話が見えなくなるし、分かったようなつもりでいても、なんとなく靄がかかったような感じになります。
何が分からないのか分からない・・・ということも多いため、それはつまり理解していないってことだよな、と頭を掻き毟りたくなるのです。

でも分かれば分かるほど面白く感じる分野。
何が分かっていないのかをはっきりさせるためにも自分で少しずつ学び始めています。

なにより仕事のあるありがたさ。
次に繋げていけるような仕事をしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿