2014年8月1日金曜日

初仕事

急展開なようですが、今日は初仕事でした。
期間限定ですが、カナダ生活の重要な一歩となる仕事なので、とても嬉しいです。

遡る事かれこれ5年ほど前になるのですが、ワーキングホリデーでトロントに住んでいました。ある企業にインターンシップとして入り、その後短期間ですが雇ってもらうことができました。

ワーホリ期間も終わって帰国をしたのですが、再度トロントに住むことになり今に至ります。

永住権を取得して、さぁ仕事探しだ!と思い、かつて勤めていたその会社の元上司にリファレンスをお願いしようと思い連絡をとりました。
せっかくだからとランチに誘ってもらった日に「今、仕事探してない?」と。

間髪入れず「探してます!!」

産休を取っている人がいたり、少し前に辞めてしまった人がいたりして、だれかを雇おうかという話になっているところに、私から連絡がきたという状況だったようです。

そんなわけで、産休中のスタッフが戻ってくるまでの半年間、再度雇って頂けることになりました。

カナダでの教育も就業経験もない私を雇ってくれた会社に感謝です。
カナダではコネクションがとても大切だと色々な人から聞いていたけれど、本当にまさしくこんなことがあるなんて、とても幸運だと思います。

今日は初出勤だったけれど、主にオリエンテーションで終わった一日。
来週から本格的に仕事が始まります。

ドキドキとワクワク。
でも不安より仕事ができる嬉しさの方がはるかに上回る。

この半年間で、沢山の知識と経験を得てしっかり仕事していこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿