2014年7月2日水曜日

Happy Canada Day!!

7月1日はカナダ建国記念日で国民の祝日。
1867年7月1日に英領北アメリカ法(憲法法)によって、イギリスの3つの植民地であったNova Scotia, New Brunswick, Canada Provinceが併合され、Canadaという国が誕生しました。

毎年7月1日は街中でカナダ国旗や赤と白の服を着ている人たちを多く見かけ、様々なイベントも開催されます。

私は友達と少し遠出してビーチに行こうと話していたのですが、朝に雨が降り天気予報も雷と出ていたので、その予定はキャンセル。
でも結局その後は天気がよく、これならビーチいけたなぁと悔しい思い。

家でだらだら過ごした後に、午後6時くらいからハーバーフロントに夫と出かけることにしました。
私も今日は赤色のTシャツに赤のペディキュア。
夫は夏用の赤色の服がないため、せめてもの靴下赤色。

毎年夏の週末はなにかしらイベントがあるハーバーフロント。
ブラブラ歩くだけでも楽しいし、フリーの音楽も聴けるので、夜にふらっと出向くのが好き。

夜といってもまだまだ明るい。
この3人組のお姉さんたちの歌のパフォーマンス、とってもよかったです。
子どもも大人も音楽に合わせて踊っていました。


この日もジャマイカおじさんの美味しいスープを買って、ボート乗り場のほうへ移動。
子どもたちが楽しそうに漕いでいます。


ファイヤーパフォーマンスもあり。
このお兄さんはユーモアたっぷりで面白かった。


陽も落ちてきたこのくらいの時間が好き。


夜もまだまだ音楽続きます。


トロントのランドマークであるCNタワーもカナダ色。


人は溢れかえっているけれど、ゆったりした時間。
子どもも大人も思い思いに楽しんでいる様子。

その後バーで一杯だけお酒を飲んだら、まさかの脳みそクラクラ。
この連休中、少し飲みすぎてしまったようです。
でもとっても楽しい連休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿