2014年7月30日水曜日

Farmers' Market

昨年の夏は色んな場所のFarmers' Marketで買い物をしていたのに、
今年はなかなか行けずにいました。

先日ちょうど近所で開催されているのを見かけたので、今年初のFarmers' Marketでお買い物。

Farmers' Marketで買い物をする魅力は、なんといってもオンタリオ産のお野菜たちを生産者から直に購入できること。
スーパーマーケットでは見かけることがあまりない種類の野菜にも出会ったりします。

この日は今まで食べたことがなかった種類のズッキーニがあったので、他のお野菜とともに購入しました。
おそらくCalabacitaというメキシカンズッキーニ。よく見かける緑のズッキーニに比べて色が薄く、緑と白がまだらになっているよう。

太陽の下できらきら輝いているお野菜はより美味しそうに見える。

いつか野菜作りができるお庭をもつのが夢の一つだな。

そしてこのMarketの会場であるNPOに出会いました。
興味のある分野なので、今彼らのウェブサイトを見ながら活動を学び中。
自分がなんとなく考えていることや疑問に思っていることに関して、実際に活動をしている団体を知るのは嬉しいこと。
自分がその活動に賛同できたら、少しでも関わっていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿