2014年7月1日火曜日

Canada Day Dinner Party

昨日は友人宅でCanada Day Dinner Party

私の永住権取得をお祝いしてくれた友達の中に、最近自分たちも取得したご夫婦がいたので、そのお祝いも兼ねて8人集まりました。

ドレスコードは、カナダにちなんで赤と白。
赤い服はとてもカジュアルなTシャツしかもっていないので、ピンクと白のトップスを着ていきました。

そして手土産はLe Petit Angeのケーキ
以前、JFT主催のFIFA World Cup Public Viewing Eventに行った際、このLe Petit Angeさんがケーキを販売していてとーっても美味しかったので、いつかこういうイベントがあるときにオーダーしたいと思っていたのです。

友達は人と会うのが大好きな子で、毎週のように人をディナーに招待したり、またされたりしています。
そういうことに慣れているので、色々参考になることがたくさん。

料理もさることながら、お酒が次から次へと出てくる。
私はそんなに飲めるほうではないのですが、昨日は勧められるがままに私にしては結構たくさん頂きました。
Pastisというフランスのリキュールは初めて。スターアニスの風味が口にふわ~って広がる。
私はハーブの味が好きなので、このPastisも好き。

最後に私の手土産のケーキを食べたのですが、皆口々に「おいしい~」と言ってくれました。
うん、たしかに美味しい!
日本人の方が作ってくれるケーキ。とっても軽くてちょうどいい甘さ。
「もうお腹いっぱいだから、一口だけ食べる」って言っていた子が2切れ食べてました。
日本のケーキ美味しいでしょ~!って私が作ったわけでもないのに、なんだかとっても自慢したくなっちゃった。

初めて会う人たちもいたのですがすごく楽しい時間で、私たち夫婦は最後の最後まで居座ってしまいました。
酔い覚ましと運動も兼ねて、夜中家まで1時間くらいかけて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿