2014年6月8日日曜日

seagullに襲われる!

ここのところ夫と別々に暮らしていたので、今週末は二人とも特に予定も立てずにゆっくり過ごしています。

本当は郊外の知り合いの家のほうで過ごす予定をしていたけれど、起きるのが遅くて、夫が午後からF1レースのテレビ中継を見たいというので、我が家のほうにとどまることにしました。
昨日の夜に移動しておけばよかった。

そのテレビ中継が始まるまでまだ時間があったので、ハーバーフロントのほうまで散歩してきました。

やっぱり緑は目にいいなぁ。
今日は曇っていて少し肌寒かったのが残念。

色んな花が咲いていて、いい香り。



毎年夏になると焼きとうもろこしやスープを売るジャマイカおじさんがいます。
そこの野菜たっぷりスープが好き。
今日もお店を出していて、今年初のスープを頂きました。
冷えた体が温まる~。

そのちょっと前にチュロスを買って食べ歩きしていたら、seagull(カモメ)に襲われた!
まず私が手に持っていたチュロスめがけて、すごい体当たりをしてきて、その後夫のほうに向かってぶつかっていきました。
夫が手を大きく振って払ったら、夫の正面にずかっと立ち、思いっきり睨んできた!
夫も負けじと睨み返したので、一騎打ちのような格好に。

人の食べ物を奪おうとして睨んでくるなんて厚かましい。
遠くから見たら絵になる彼らだけれど、近くで見るとその目はなんとも鋭くて恐ろしい。
小さなお子さんがいる親御さんは特に要注意!

きっとカラス同様彼も私たちの顔を覚えているに違いない。
また襲われないように気をつけないと。

もう少し歩きたかったけれど、雨も降ってきそうだったしF1も始まる時間だったので、今日はこれでおしまい。
後はここのところ疎かにしていた家事をやろうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿