2014年6月15日日曜日

Orfus Road

トロントに来てからというもの、日本にいるときより断然物欲がなくなり、
洋服はほとんど購入していませんでした。

仕事もしていないし、毎日決まってどこかに出かけるということもなかったので
今までは特に洋服がたくさん必要だという状況でもなかったのです。

ただ、私は着ない服をいつまでも手元に置いておくことができずに、
数年着ていない服やもう着ないだろうと思う服があると、すぐに寄付や処分をしてしまいます。
元々洋服持ちじゃないくせにどんどん手放すので、とても数が少ない。
今後就職活動で着る服や仕事着などがほとんどないこともあって、そろそろ服を買いにいかないとと考えていました。

そんなときに、今通っている学校のクラスメートからOrfus Roadのことを聞きました。
Caledonia RoadからDufferin Streetまで東西を走るOrfus Roadに沿って、アウトレットの洋服屋さんが立ち並ぶ区域になっているのです。
とにかく服や靴がものすごく安いから行ってみなよ!と勧められたので友達と行って来ました。

私が以前から知っていたブランド名でいうとRoots, Le Chateau, Nine Westのお店がありました。この3つはよかったです。RootsとNine Westは配置にゆとりがあって、可愛い服や靴も値引きされていました。
Le Chateauは品数多くてきちきちに配置されているので探すのにかなり労力がいるのですが、根気よく見ていくと結構いいものが半額ほどの値引率で売られていました。

でも大半は、どちらかというと若い子向けのお店で、安く購入してワンシーズンを満足しよう、といったお店が多かった気がします。

掘り出し物を探すのが好きな人はいい場所かもしれません。
私はそういう作業がちょっと苦手なので結構疲れてしまったのですが、久しぶりに色々試着したりして、友達とのショッピングを楽しみました。

素敵なワンピースを3着購入し満足。
すごーく安いって聞いていたので、もう少し値段的に期待していたけれど、私が買ったところは元がいいお値段のところだったので、しょうがない。
それでも通常で購入するより、かなりお安く済みました。

たまにはこういう買い物もいいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿