2014年5月24日土曜日

Nadege Patisserie

昨日は友達とTrinity Bellwoods Parkに行ってコーヒー片手にのんびりおしゃべりでもしようと思っていたのですが、公園でずっと座っているのはちょっと厳しい肌寒さ。

隣にあるNadege Patisserieに入りました。
でも結局店内は満員でテラスでお茶することになったのですが・・・。

ここは以前にも来たことがあって、ケーキもペイストリーもとても美味しい。
ケーキはなかなかのお値段なんですけれどね。
この日はこちらを頂きました。


記憶が正しければ、Lavender & Pearのデニッシュとカフェラテ。
しっとりしていて、ちょうどいい甘さ。
ラテはしっかりコーヒーの苦味が感じられます。

もう少し店内が広いといいんですけどね。
公園が隣にあるということもあってか、いつ訪れても満員です。

暫く会っていない間にお互い色々状況が変わって、かなり長い時間状況報告のおしゃべりをしてたのですが、さすがに体が冷えてきたので公園の中を歩いてそのままQueen St Westを東に向かってテクテク歩きます。

夕方になるにつれて陽が出てきて暖かくなってきました。
Osgoode駅まで着くとすぐそこにOsgoode Hallがあります。
綺麗な花が咲いていたので写真に収めました。


何の木なんだろうか。調べてみたけれど、分かりませんでした。
一歩敷地内に入ると外の喧騒を忘れるくらい静かで落ち着いた空間です。
ベンチもあるのでゆったり過ごすことができます。

その後もまだテクテクテクテク、歩き通した半日でちょっと疲れたけれど、
これからウォーキングが楽しみな季節でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿