2014年5月22日木曜日

Employment Services

昨日の英語クラスの先生に勧められた、もう一つ別のコースも結局受講することにしました。
時間だけはたっぷりあるので、今のうちに学べるものは学んでおきたい。

そのコースも同じく夕方からなので、その前に今日はEmployment Servicesを受けてきました。
就職活動をするにあたって、レジュメとカバーレターがないと始まらないのですが、これがなかなか気が重い。
特にカバーレターは今まで書いたことがないので、どう書いたらいいかもよく分からないのです。

今日はレジュメとカバーレターのサンプルやそのヒントを集めた資料をもらいました。
それを参考に自分のを用意し、今日担当してくれたカウンセラーにメールで送ると、それをチェックしてくれるようです。
その後でより効果的なレジュメやカバーレターを作り上げていけるとのこと。
こんな素敵なサービス、利用しない手はない!

その他にも、雇用に関してどんなサービスを受けたいのかと聞かれたので、
思いつくまま希望を伝えました。

自分ひとりで悶々と考えたり、闇雲に手を出すよりも、こうやって頼れるサービスがあるのは嬉しいものです。
そして誰かに見ててもらえるというのは、時間を区切って行動できるので怠け者にならないためにもとってもいい。

複数個所でサービスを受けようとも考えていたのですが、色々行っても実際に準備する時間がなくなってしまうので、とりあえずは今日のところ一本でサービスを受けていこうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿